2300日目の素人ゲーマー

素人よりも素人のゲーマーの日記です。

ウルトラマンコラボのガチャと触ってみた所感。

ウルトラマンコラボ開催デャッ

気になる性能も大切ですが、パズドラといえばイラスト。実際ゲーム中で見てみると正面でバチッと顔が決まって、他にはない渋さがあってやっぱりいい...

 

オリジナルもどのコラボも全部イラスト素敵なんでスクショ保存しまくって容量圧迫されております。

過去のコラボだと仮面ライダースターウォーズのキャライラストもいい味出してて好きなので今後も実写・特撮タイトルとのコラボイベントが増えていってくれれば嬉しいなー!

 

 

話題をウルトラマンコラボに戻しまして。

魔法石で10回、無料ガチャ3回、キャンペーン☆6以上ガチャ1回の計14回の結果です。

無料分が怒涛のキングジョー3連打で思わず笑ってしまいましたが、

石ガチャで☆6が4体も、さらに被りなしという結果でめちゃくちゃ嬉しい結果でした!

☆5も偏りはあれどバラけてくれたので良かったです。

f:id:TuiMalila:20220125172823p:plain

 

 

個人的キャラさわり

とりあえずほんとゆるーく軽ーくですが遊んでみたキャラの感想です。

☆7ウルトラマンティガ マルチタイプ

f:id:TuiMalila:20220122201128j:plain

f:id:TuiMalila:20220122201145j:plain

ティガティガでも相性良ですし、ロザリンやウルトラマントリガー(進化前)と組み合わせて攻略リーダーの出番は多いでしょう。

変身のスキルターンが28Tと重いため、始めたばかりの方にはおすすめしづらいですが10周年の際にSGFなどでサブ入手の機会も控えていますので

プレイ歴問わず間違いなく大当たりの一人!

 

ロザリンと組んで使用してみましたら、期待通りの強さ。

火の2コンボ+1コンボで両方のLS条件を満たしつつサクッと9コンボ、火力も申し分なし、スキルも確定1.5倍エンハとロック解除と横1列生成で扱いやすい。

無効貫通覚醒もしっかり持ってるのがいいですね。

使っていて爽快かつ強力な良いキャラですよ!

 

強いて欠点を挙げるとすれば、変身前のLSと変身後スキルの確定横1列生成という点。変身前のリーダースキルは火ドロップ関係ではなく光4つ以上消しと7コンボ以上での半減というもの。手持ちの都合などで即変身が出来ず威嚇も通らない場合は耐久の時に一工夫必要になります。

変身後のスキルは非常に強力かつ取り回しのいい、ご機嫌なスキルですが撃たざるを得ない場面や思わぬ場面でピンチを招く可能性も...

回復出来なくなる場合がたまーに起こってしまいます。手なりで雑に使わずに盤面を見て使用しましょう...

短所評の方が長くなってますが、個人的な注意点の割合がほとんどです。ので実際にティガを触れば分かりますがこんなもん、微々も微々。

『強い。』この一言につきます。

前評判に違わぬその火力と軽減率で存分に強敵達を屠ってしまいましょう。

一番欲しかったキャラなので手に入れられて嬉しい...!!

 

 

☆6ウルトラマントリガー マルチタイプ

f:id:TuiMalila:20220125195226j:plain

f:id:TuiMalila:20220125195231j:plain

こちらも火の2コンボリーダー。

変身前のLSは火の2コンボで半減と攻撃力16倍。7コンボ以上で軽減。と変身に段階を踏むロザリンと組み合わせると良い感じです。変身も20Tと比較的軽めなのでサブの選択肢が広いのも良いですね。

変身時のスキルは自身エンハのみなのでオマケ。

初心者や手持ちが少ない人にはこちらがおすすめ。

とはいえ交換不可キャラなので、深追いは禁物。引けた時は大当たりのキャラです。

 

変身後はLSが火の2コンボで半減と3コンボ加算、7コンボで攻撃力20倍。常時火のHPと回復力が1.7倍、と変身ティガ・ロザリン両方ともに相性の良い性能です。

スキルが落ちコンなし+火目覚め各1Tとドロリフのスキルターン2T。

覚醒に封印耐性とお邪魔完全耐性を持っているのがかなりナイス。

言わずと知れた火のスーパーサブ、進化前マグニートーとの使い分けや、

その代役としてサブでも採用できる機会がありそうです。

欠点として現在の主流リーダーと異なり、エンハンスとLSに必要なドロップの供給を持たスキルとステータスが控えめな点でしょうか。

スキルは意外と使用感が良いものの、致命的な弱点になる場面がままありそうなので起用は個々人の好みになりそうかも?

 

ザーッと書きましたが変身形態の二人の相性は良い感じ。

ですが私個人としてはポップおりゃんマグニートーおりゃんキャプテン・アメリカもおりゃんという火サブさびしめBOXのため、フル活用が難しい...悔しいです...

ただ、火の2コンボパーティのメンツが増えてきている中で2体とも引けたのは何かの縁!今後の展開も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

カネゴン欲しい。迷う...